見出し画像

 黄色い缶…今年もお世話になります(*^-^*)

 息子クンが 小学校を卒業する際
スポ少の 卒団旅行で大阪へ。

 その際に家族に買ったお土産の
ひとつが

 大阪名物 くいだおれ太郎サブレ。 
黄色いカンカンに かわいくてひとめぼれ♡

  中身はおいしくいただきまして・・・


 この大きさ・・・・形状

   「これは・・・
          アレに使おう」

...っということで
昨年の年賀状と今年の(作成済みの)年賀状
そして 筆記具などを入れております。

 このクッキー缶、派手な外観だから
どこにあるか一目瞭然。
「昨年の年賀状、どこ置いたっけ?」
がなくてよいです(笑)

 お休みの日や
仕事の合間に チョコっとずつ
宛名書きを。

 宛名とmessageは
手書きで と決めています。
(普段 PC入力が多くて・・・
 簡単な漢字も忘れちゃいそうで(笑))

 

 コヒノールの カラフルな色鉛筆。
息子クンが幼いころに買ったものだけど
今は専ら私の年賀状用に(*^-^*)

 今年も残り10日チョット。
早めに投函しなくちゃ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?