見出し画像

1月14日 あさのおさんぽ

 きのうは 雪・・・大荒れの時間帯も
あったりしましたが
 今朝は とても静かな…寒い²あさ。

 きのうよりも 1本遅い電車で
出かけるという息子クンを 駅まで
送るべく 外で車を解凍して
あたためながら・・・
息子クンが出てくるのを待ちました。

春が待ち遠しいね❀

 息子クン 自ら自分の気持ちを
持ち上げることができたようす。

 心残りなきように❤

 出がけに 小さく『儀式』を(笑)

 行ってらっしゃい

Watch your step ❢

 下を向いているのは
足元が凍っているから( *´艸`)

 息子クンを見送って
電車が動いていることを確認してから
帰路に就きました。

 途中 いつもの 某駐車場で
日光浴☀

   …さ さむいよ~

 でも 朝陽がぽかぽかして
心地よくもあり。

 暫し 空とお日さまと
お山と雪の世界を満喫。

 息をしっかり吐ききって
大きく深呼吸。

 マスク越しでも 吸い込む息は
冷たいけれども・・・
それがチョット心地よかったりもして。

 うっすら雪化粧をした木々
きれいですね。

 道路の両サイドの田んぼが
キラ☆キラと

 眩しくて ずっと見つめては
いられないんだけど・・・
不規則にキラ☆キラするようすを
見ていたら 田園地帯とは違う
世界にいるような気分に(*^-^*)

 表面には薄氷。

 東側にお山のあるわが家には
まだ朝陽が届いておらず…

 きのう積もった雪の表面に
霜がびっしりと。

 手先が悴んできたところで
家に戻りました。

 今日はとてもいいお天気☀

 時折 試験の時程表をチェックしながら
過ごす一日となりました。

 午後には 屋根の上に
お客様も( *´艸`)

 今夜は お友達と夕飯を食べて
帰って来るかも? と申しておりましたが
・・・結果次第では? 早めに帰ってくる
かもしれないので (;´∀`)

 どちらにも対応できるよう
準備して 帰りを待ちたいと思います。


この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?