見出し画像

きょうのおやつ・・・たち(*^。^*)

 今日は節分👹

 豆まき用のお豆も買ってきたしぃ

  おには外
   ふくは内

 心の中の鬼を追い出そうと思います。

(個包装ごと投げて拾う予定です(*^。^*))

 朝 息子クンを送った帰りに
スタバへ…ドリンクチケットで
ほうじ茶ラテ(ノンシロップ・トールサイズ、
あと 息子クン用にワッフルを買って

 ゆっくりドリンクを飲みながら
アイロンがけをしたり書類整理を
したりして。

 朝のおやつには
ゆうじんにいただいた もなかを。

加賀八幡 起上もなか

金沢の郷土玩具
「加賀八幡起上り」は、
加賀八幡さまが生誕した
際の真紅のおくるみ姿に
似せた人形で子供の健康を
願って配られました。
     (HPより)   

  お昼 チョコっとだけ友人が
遊びに来てくれて・・・

節分のお菓子をいただいて
しまいました。
「◎◎くん(息子クン)に~」って。
   (家族分。両親には豆大福を。)

 息子クンが帰宅したら…
一緒に食べようかな。

…あ でも巻きずしとお豆で
おなかいっぱいになっちゃいそう
だから 明日のおやつにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?