見出し画像

4月21日 あさのおさんぽ

 きょうも 朝ごはんの後
ひとりふらりと あさのおさんぽへ。

 外に出ようとしたら・・・
目には見えないけれども
雨音?らしき音が微かに。

 息子クンの使っていたビニール傘を
さして Let’s go!!

 雨は降り始めたばかり。
まだ地面も濡れていないし
タンポポの綿毛もふわんふわん。

 少し歩くと・・・

このたんぽぽの株には
お花が 密×密 (*^。^*)
 コンナノ初メテ見タカモww

 気づけば雨は上がっていて
…なので 山際の シャガの群生地
まで足を伸ばしました。

 この場所は今が見ごろ。
毎年少しずつ陣地を広げている
ように思います。

 きれいですね~


1輪1輪もきれいですが
群生している様子を遠くから
眺めるのもいいものです(*^-^*)

 お山の方に目をやると
新緑…色んな緑色を楽しむことが
できます。

 いい季節になりましたね。

この記事が参加している募集

散歩日記

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?