見出し画像

2月6日 ゆうがたのおさんぽ

 今日は 朝時間がなくて・・・

 玄関先でちょこっと空を
見上げるだけになってしまいました。

 今日は通院日。
息子クンのごはんの準備をして
早めに家を出ました。


血圧は…まぁこんなもの。
採血の際血管が浮き出ないのも想定内。
待ち時間が長いのは想定外…読書タイムが
十分に取れて実は嬉しかったりしてwww

 アプリで薬局に処方箋を送ったから
人が多かった割に薬局での待ち時間が
短くて助かりました(#^.^#)

 帰りに 予約したJRチケットを
受け取りに駅まで歩いて・・・
冷たい北風に吹き飛ばされそうに
なりながら(大げさです)何とか
到着。(耳と頭が痛いぃ・・・▼)

 電車は強風のため遅れていた
ようです。
 明日は送れないといいな(*^。^*)
なんて思いながら 券売機で発券🎫

 帰宅後は 仕事仕事仕事仕事・・・
夕方 仕事の合間に ちょこっとだけ
あさの…ジャナクテ ゆうがたのおさんぽ。

 夕方になっても冷たい風は
やむことはなくて。
 耳まで帽子をすっぽりかぶって
少しだけ歩きました。

 向かった先は
家から徒歩30秒の
我が家のお墓。

 息子クンが悔いの残らないよう
入試を終えられるよう、ご先祖様に
お願いしておきました。

 息子クンの伯父にあたる・・・
生後数日で亡くなった私の兄も
きっと力を貸してくれることで
しょう。

 そのあと 近所を一周。
ゆうがたのおさんぽも いいなぁ。
暖かくなったら もっとおさんぽを
楽しもうと思います。

  **********

 今日 合格発表のあった友人も
たくさんいたようで・・・
息子クン お祝いのLINEメッセージを
送っておりました。

 前期の試験では ホンットやらかしまくった
ようすの息子クン。
 凹む元気もなかったみたいですが
何とか気持ちを持ち上げたみたい。

 中期 頑張ろう!!!
(難易度は前期と変わらないか…
 あるいはチョット上くらいらしいので
 当たって砕けろ!!!背水の陣で
 臨むつもりのようです。)

 明日は電車 遅延や運休など
ありませんように。
 まずはそこから です。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?