見出し画像

12月26日 あさのおさんぽ

 今日も 息子クンは
午前中 冬季課外、
午後からは 塾へ。

 空は雲に覆われていて・・・

 天気予報では 雨 ⇒ くもり
寒さも少し和らいでくれそう。

 息子クンを車に乗せて 家を出ると・・・

「あ・・・ヤベェ」
  今日は何をお忘れになりましたの???

「chromebookの充電するの 忘れた」
 ☝それは 取りに帰れないよ・・・

 先日のクリスマスプレゼントの充電器も
まだ使用していないみたいで (;´∀`)

 息子クンを送って家に戻って
とりあえず chromebookを充電(笑)

 ふぅ〰 

・・・・っと 一息ついて
フラっとあさのおさんぽへ。

 今年は暖かいから・・・
クマさんも冬眠していないらしく
昨日もくまさんが出没した と
ニュースで。 なので山際には行かない
方針。

 足早に近所を一周して
お庭で 植物鑑賞。

 きのうは 赤い実を中心に。

ナンテン

 赤い実 結構たくさんあるの
ですね。

マンリョウ

 花よりも実の方が
存在感があるような。
 水滴がぶら下がっていると
ついつい 覗き込みたい衝動に
駆られてしまいます(*´ω`*)

マサキ

 マサキの実は この後弾けて
その姿もまたかわいらしいので
また楽しみたいなと思います。

 先日積もった雪は
もうかなり溶けてしまいました。
年末年始は 積雪の予報は出されて
いないので・・・楽な年越しに
なりそうです。(ホッとしています)

 次の寒波はいつやって来るのかな?
共通テストの週末は避けてもらえると
助かるんだけどなぁ・・・

    何故か 雨雲や雪雲は
   週末がお好きなようなので?
   チョット心配。

 インフルもまだまだ流行中のよう
ですし・・・色々気をつけてあげない
とな・・・

 そんなことを考えながら 空を
見上げるあさ となりました。

 雲の上の太陽。
それでも ちょっと眩しく感じました。

 冬場の太陽・・・
お日さまの光は 北陸在住の私には
とってもありがたい存在 だったりします。

 あさのおさんぽ最高♡

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?