見出し画像

1月28日 あさのおさんぽ

 今朝は 曇り空☁
喉を冷やさないよう・・・
きょうもマフラーぐるぐる巻きで
マスク着用の上外に出ました。

 息子クンを駅まで送って・・・
ひとり あさのおさんぽ。

 寒さの底…は過ぎたかな?
この先は 平年並みか 平年よりも
暖かくなる そうで・・・

 でもでも ドカ雪がやってこない
わけではない…ノカモシレナイ (*^-^*)

 昨日 日中も暖かくて
雪の嵩がグンっと減りました。

 日中・・・そして 夜になっても
豪快に屋根雪が落ちる音が聞こえて
来ていました。(雪の量が多いと
大屋根の雪が下屋に落ちて 家が
破損することもあります。)
 
 👆 これはご近所さんの物置。
   トタンの波板の屋根から
   ぶらさがる?雪ですww

 雪って 見ているだけなら
きれいなんですけどね ⛄


 雪の上に続く足跡 🐾 🐾 🐾
        (=^・・^=)

 たどっていくと

 時々 いろんな足跡をたどって
みたりしています。
(大概 生垣とか壁に遮られて
 終了~ なんですけどね。)

 昨夜 寝る前…
「おやすみ」のあとに 息子クンが
大きくため息をついていたのが
気になっていて…

(溜息をつくこと自体は
 体にはむしろよいことだそうですが)

 また 眠れなくなっちゃったら
ツライだろうな…っと思って

 いろいろ買ってきちゃいました(*^。^*)

 イー予感。
デザートに出してみましょうか
         (#^^#)

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?