見出し画像

11月27日 あさのおさんぽ

 今朝は チョコっとだけ
体調が不安定で。
(寒暖差のせいもあるのでしょうねぇ…
 血圧が低いんだろうなと実感できる
 そんなフラフラ感がありました)

 息子クンを駅まで送る前に
軽く歩いてwarming-up
 ハンドルを握るころには体も
車もいい感じに準備完了(笑)

 息子クンを駅まで送って
更に近所をもう一周。

 ☝ 前栽の 椿 と

 ☟ 裏玄関脇の 山茶花

 この季節 こんな感じの花を見ると
「これは・・・・どっちだっけ?」
と毎回悩む感じです。

 花ごとぽとりと地面に落ちるのが椿
…っという事は知っているので、花の
散り方(落ち方)で判断してみたり
しています。
(他にも 葉っぱや実など・・・
 見分け方はいくつかあります。)

 今週は とうとう 師走に突入。

気忙しいのは毎年の事だけれども
ことしはもう一つ 別の…とっても
大事な行事が年明けに待っているので
・・・もうね 胃が痛くて▼

 先月受けた健診・・・胃の検査の
結果でも 胃が荒れていると指摘を
受けたんだけど…多分今の方が悪化
しているんじゃないかなと。
(心配性の私はドキドキと胃の痛みが
 止まりません(苦笑))

 朝のお散歩は 気持ちのrefreshにも
不可欠だったりします。

 あさのおさんぽ最高♡
 




この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?