見出し画像

ひなたぼっこ

 穏やかな 晩秋の午後。

ふっと 窓の外を見ると

 お猿さん🐵

…の群れ が

のんびりと ひなたぼっこ中

  気持ちよさそうだな〰🐒

 首元には 黄色い首輪?

 調べてみると 
猿の首に装着されているのは
GPS首輪 のようです。
(黄色いのはビニールテープのようにも
 見えます。)

 群れは一か所にとどまるのではなく
不定期に…多分 餌になるたべものを
求めて?移動しているようです。


 この辺のお猿さんは まだ人を襲ったという
話は聞きませんが…

息子クンが赤ちゃんの頃、ベビーカーを押して
お散歩している時に猿群れと遭遇して・・・
そぉ〰っと後ずさりをしてその場を去った
記憶がありますし・・・

 息子クンが小1の頃、まだ入学したてで
帰りの時間に途中までお迎えに行ったとき
お猿さんと遭遇。
 息子クンとA君が追いかけられた・・・
っということもありましたねぇ。

 時々 道路でフツーにすれ違うことも
あったりするんですけど・・・
お互いの存在を気にすることもなく。
(私は内心ドキドキしているんですけど▼)

 野生動物ですし どんな動きをするか
読めませんから…私も気を付けたいと
思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?