見出し画像

10月6日 あさのおさんぽ

 今朝はとても寒くて。

朝から 足元に 小型ヒーターを。


 おさんぽの際も 首元のタオルマフラーは
欠かせません。
 靴下も 厚手の…冬用のを出してこなくちゃ。

 今日は曇り~晴れの予報。
お天気はよさそう。

 体が寒さに慣れなくて・・・
指先から冷えてしまって。

 大股歩きをしてみたり
軽くジャンプしてみたり。
人気のない場所で 変な動きを
繰り返しておりました。

 県内でも くまさんの目撃情報が
聞かれるようになりましたし・・・
山の方には行かないように しておりますが
そこから目と鼻の先の 草っ原にはフツーに
出かけちゃってます。

 熊鈴…息子クンが小学生の頃
使っていたのがあるし・・・
持って出かけた方がいいカモ?

 いたるところに くっつき虫(ひっつき虫)が。
私も時々 『連れ帰って』しまいます。
 時には靴紐にまでびっしりと なんてこともww

 キンミズヒキも くっつき虫の一種。
もう少ししたら 「くっつく」ようになります。
草花だけど かわいいお花なので好きです。
(お庭にもフツーに咲いてます。
 草取りの際も残しちゃってますww)

 家の前の上り坂も大股歩きで早歩き。
いい運動になりました。

 あさのおさんぽ最高♡




この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?