見出し画像

 旅のおとも。

 おはようございます。

 いよいよ です。

 息子クン 昨夜はなかなか寝付けなかった
ようす。

 夕方から 息が浅いなとは思っていたんだけど
夜はお布団の中でため息ばかり。
 普段は行かないのに 夜中にトイレに駆け込んだり
して チョット心配になりましたが・・・
一緒に不安の波にのみ込まれたらダメだから
私は平気なふりをして
「ゆっくりぜ~んぶ 息を吐ききって
 大きくおなかに空気を取り込むイメージで
 深呼吸してみぃ」
  一緒にやってみたりとか。

 私も普段は使わない 目覚まし時計を
2つもセットして休みました。
 👆私だって寝付けなかったし・・・
 結果ありませんでしたが(#^.^#)

 電車に遅れないよう・・・
でも ぎりぎりまで寝かせてあげようと
思います。
(『朝食は電車で』の予定)

 さてさて
息子クンを気持ちよく起こすため
私も いつもどおり…おバカな母ちゃんを
貫く準備をしましょうか(*´▽`*)

     *********

 忘れ物 ないよね??
特に受験票 ・・・1次試験のも
忘れちゃダメだよ~。

 目薬も忘れちゃダメだし
鼻水・鼻血用のティッシュも多めに
入れておかないとね。

 あとは 旅のおとも 一式と・・・

 おやつ かな

 電車が止まるかもしれないし
コンビニに商品が入荷していない
こともあるかもしれないし。
  (心配性なもので。)

  あと お水やお茶も入れてます。

   ***********

 私個人の持ち物としては
大事なお薬でしょ、湿布薬でしょ・・・
お化粧品でしょ(普段はしないから
何が必要かビミョーだし なくても
まぁ・・・いいっかぁ(笑)) 着替えと
切符、お金、 先日作ったICOCAも
お財布に入れたし♪

 移動時や待ち時間・・・
あと ホテルの部屋でも読めるかな と

 友人に借りてきた本も持っていきます

 息子クンのこと 気にかけてくださり
メッセージを寄せてくださった皆様、
心から感謝しています。

 親子ともども 悔いなきように・・・
どんな結果であっても
「やりきった」 と言えるように
ベストを尽くせたらいいなと思っています。

 電車 動いていますように***
無事 現地にたどり着けますように。
   まずはそこから です。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?