見出し画像

フランクリンバッヂを買ったのでもう最強です

こんにちは。皆様はもう家庭用ゲームのMOTHERについては履修済であると思いますが、令和に生まれたGirls&Boysは万が一でも知らない可能性あると思うので説明しておくと最高にクールなRPGがあります。普通のおにいさんやおじさんや野良犬がポップな音楽に乗って攻撃してくるかと思えば、いつのまにか真ピンクな世界でみんなやさしい世界に行ったり、そうこうしてるうちに音楽を集めてみたり。きこえたかい?

そのMOTHERが最近物販を始めました。公式のグッズですよ、買うという選択肢にはいかYesで答えるやつです。私も買いました。タイトルと写真にある「フランクリンバッヂ」です。

どういうバッヂかというと、装備していると即死する特殊攻撃から身を守ってくれます。序盤のとあるボスとラストダンジョンでは大活躍します。それ以外の一切の効果はありませんし、どこで使えとかそういうのもないです。でも不思議と思い出深い。そうそふのにっきと一緒に最後までアイテムに持ってた人も多いんじゃないでしょうか。私です。

これをつけてやる仕事は最高です。普段私は高い攻撃力と素早さで先制するワークスタイルなので、持久戦じみた守りに弱いです。体力も低いのですぐに即死します。でももう大丈夫。フランクリンバッヂがあればね。フライングマンもください

30も半ばに差し掛かっているのにこんなバッヂ1つでモチベーションがあがるんかね、って思うじゃないですか。私もそう思ってました。声を大にしていおう。あがります。というか上がらせます。モチベーションは高かろうが低かろうが成果をあげないといけない仕事なんで、高いほうが楽しいじゃん。ちなみに今週もどん底が続いてました、つらい

4連休ですね、何しますか?何しましょうね。仕事の残りを片付けるのにはうってつけですね。私たちはCOVID-19によって働く場所から一部解放され、代償として働く時間帯を差し出しました。ワーケーションという言葉がいっとき世間を賑わせましたが、世界中どこにいてもメールも通話も会議もできて資料も取り出せる時代にあって、仕事と余暇の境界を死守するのは困難な時代になりました。だから普段から遊ぼうぜ、かわりに休みも働こうぜ。小学校では半休とか自習とかありましたね。こういうやつです。

フランクリンバッヂで赦された私は、大量のイベントに立ち向かいます。お仕事楽しい、ばんぱくばんざい、ばんぱくばんざい。今日も明日も生きていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?