見出し画像

あいつ、儂より強くね?

最近10秒に1回くらい俺は今の職業向いてないんじゃないかって思うんですよ。病み期です。

病んでる理由はなんだろうって思ったんですが、身も蓋もないこといえばコミュニケーション不足なんですよね、コロナ禍で転職してオンラインで月に100以上会議をこなしても、会議の主題は進むけど主題以外の周辺情報が聞こえないんですよ。

私の成功体験って周辺情報聞きながらの仮説構築と社内ネゴがあったんですが、それが喪われた。出社で挽回しようにも今や出社してる暇がないくらい仕事が山と積まれており出社してる場合じゃない。家事もやらないと、というところで現在出口がない状況です。

自分がボトルネックじゃん、という状況はほんと新卒ぶりです。部下も含めてみんな優秀、俺以外。つらい。


新卒時代は抱えてたプロジェクトが爆発して信頼感がゼロになって、恩人に環境を変えてもらったことで生き延びました。それもこれもまだ20代なかばでポテンシャルがあったからです。

今はそんな状況ではない。なんとかしないと、頑張ります。頑張りますしか言えない状況なのでそれしかマジで言えない。どう頑張るのとか聞かないでくれますか、泣くぞ


気晴らし、なんかいいのあるかなあ。30分くらいで嫌なこと全部なくなるやつ。合法なのでお願いします。レッドブルを週2で飲みましょうね。


まあでも、やってやりましょう。爆発四散しても人は死なないし、自分がずっと隠してた、見てみぬふりをしていた暗部と向き合う時期。noteでも10回くらい書いてるけど向き合うのを前向きに検討し続けます。結局全部自分との闘いなんです。人生ずっとそんな感じです。今はそれが精一杯、また夜が来ますね。30メガのエクセルと向き合いましょう

最後まで読んでいただいた皆様に幸せが訪れますように、オクトパストラベラーはハンイットが好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?