眠いなら寝ればいいのに


なんか、寝ないんだよね。


精神疾患持ちにとって、睡眠はかなり重要。
わたしの場合は寝れなくなることが多いので、眠たいときに寝ようと思っては、いる。

思っては、いる。

わかっても、いる。


なぜ寝ない?WHY?

なんでか、眠たいときに限って、起きてようとするんだよなあ。
めちゃくちゃ頑張って本読んだりする…。
寝ろよ…。

確かに、夕方に寝て夜眠れないこともあるけど、夜寝れないことがわりとあるから、寝た方がいいんだよ。
寝ようよ。
なんで映画見ようとする?
ソファじゃなくて、ベッドに行けよ。

え?
化粧落としてないし、お風呂も入ってないし、歯も磨いてないし、夜ごはんも食べてないし、趣味もちょっと楽しんで、プログラミングの勉強もちょっとしてから、パジャマに着替えて、アロマたいて、めぐリズムを装着して寝たい?

完璧主義出てたー……。


なんでそんなキラキラ完璧女子目指しちゃうかなー…。
お風呂とかは寝た後にやればいいじゃん。ちょっとくらいほっといても死なないよ。
体力つけてから、1日にいろいろ詰め込もうよ。今はせいぜい仕事に行けたら上々だよ。
素っ裸で寝てろよもう。


自分は完璧主義じゃないって思ってたけど、完全に完璧主義だった。
全部終わらせたい人だった。
途中でいいし、できなくてもいい。

日常に完璧主義がもぐりこんでると、厄介だね。

したっけ〜。

#うつ #メンタル #完璧主義