ウォーターサーバーを手放す

実家ではなく、わたしの一人暮らし用の部屋に関して。

わたしの部屋も、けっこう断捨離しておりまして、よく驚かれることとしては、テレビと電子レンジがありません。

ついでに、炊飯器・電気ポット・トースター・食器棚なんかもないですね。


そんな中、セールス電話にうっかり引っかかり、ドカンと部屋を占領しているやつ…ウォーターサーバー。

お湯と冷えた水がすぐに出てきて、便利だとは思うけど、わたし的にはそこまで必須ではなかったんですよね。

ただ3年契約で解約金が2万近くかかるし、お水もおいしいし、そこまで高くない(500mlペットボトルに換算すると、1本65円くらい)ので、なんとなく使い続けていました。

でも、やっぱり捨てたい…!いらない…!
と、思ってたところで、水の値上がり。
解約金払っても、ここで解約した方がわたしのストレスも減ってお得ということで、手放すことにしました。


今後は2Lペットボトルのお水を常備して、水筒に入れて飲んでいく予定です。
(500mlペットボトルに換算すると20円くらいになる…安っ…!)

ウォーターサーバーも結局ペットボトルのゴミは出てたので、あんまり変わらないかな。

ちなみに、解約の電話のときに、水の値段が高いって理由を話したら、解約金なしになりました。ありがたや。

したっけー。

#断捨離 #ウォーターサーバー