生理が重たい


ドン引きするくらい、だるい。


生理痛って、学生の頃はほとんど経験したことなかったんです。
たまーに、「お腹重いな〜」って時はあったけれど、それで体育を休んだことはありません。

生理痛が重い子に対して、かわいそうだな、と思ってました。
わたしは軽い体質でよかった!とも。


体質は変わるんだよ…。


環境・年齢・ストレス・妊娠出産…。
変わる変わる…。
そういえば女性は7歳ごとに、なんか変わるみたいなこと養命酒の箱に書いてあった気がする。


今のわたしは女性ホルモンが乱れまくってるせいだから、治せば元に戻るとは思うけれど、気をつけないと簡単にぐちゃぐちゃになってしまうんだろうなあ。

世話かかるなーほんと。
大事にしなくては。

したっけ〜。

#生理痛