見出し画像

松の内の、ウチに。

もう1月も半分ですよ。びっくり。

その反面、もう気持ちは春だったりもして。


松の内の、ウチに。

みんな、お正月はどう過ごしていたのだろうか。
餅は丸餅派?角餅派?
お雑煮のこだわりは?

わたしは餅が得意でないので
食べない派です。

そんな正月気分を
今日まで引きずっている人は
多くはないと思いますが
しめ縄や正月飾りを仕舞う「松の内」の今日。

関東はもっと早くしまってしまうらしいね。

ショートケーキのイチゴは
断然最後に取っておく派のわたしは
なんだか少ししんみりとしています。

さよなら、わたしのお正月。


腐ったみかんは侮れない。

かの有名な某ドラマで
多くの人の記憶に残ったであろう
「腐ったみかん」

その真意はさておき、
本当にまずい。
腐ったみかんをそのまま放置しておくのは。


いいスタートはいい習慣を呼ぶけれど
出だしがわるいと
「なんだかもういっか」って
なっちゃったりもするよね。

わかる。

腐ったみかんがあったら
いつの間にか、まいっかってなっちゃう。

脱ぎっぱなしの靴下、ついつい後回しにしちゃう汚れ、乗らなくなった体重計。

わたしももちろん、
「2024スタートダッシュを切れなかった人」
選抜メンバーのひとりです。
新年から絶好調にメンタルも体調も芳しくなくてね。


でもここいらで
気持ち新たに、
前を向くってのはどうでしょうか。
正月も終わったことですし。

スタートなんて
なんぼ切ってもいいですからね。



新年、心新たに
目標やビジョンを掲げた人もいる反面
思うようにスタートダッシュを切れなかった人も。


1月後半戦も、
ともに生きてゆきましょうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?