見出し画像

「今」やれば「貯金」ができる。

やるしかないの。

頑張らない冬を迎えたい。

頑張らない冬にしたいな。

と思って
早3年くらいです。

冬は寒いのが当たり前。
元々クヨクヨしやすい私は
冬こそこたつに入って
ひたすら編み物していたい。

うん、できる。できるよ。

そのために夏、
はたまた動けるときに。

ちゃんと動いておくのだ。


時間も底をつく。

時間も底をつくんだと
そんな現実は見たくもないけど。

何歳になっても
なんでもやれる。とも
思っているけど。

より、少ないエネルギーで
適正のある行動は
その時その年齢にしかできない。
それもまた事実だったり。


とにかくやる。すぐやる。それが一番の省エネ。

時間って目に見えないから
ついつい浪費してしまうけど、
とにかくできることは「すぐやる」

とにかくやる。すぐやる。それが一番の省エネ。

余計なことは考えず、
次から次へ。

もう、はちゃめちゃに苦手だけど
とにかくやるのだ。

サクッと軽々終えて
さっさと寝て
新しい朝を迎えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?