見出し画像

アイディアが「無い」のではなく「見て無い」だけ。

宇宙に端っこがないように
キミのアイディアも無限大。

ゼロイチが苦手。

わたしはゼロイチがめちゃくちゃ苦手です。

美容師として、
ヘアスタイルを決めるときも
現在の問題点から
「どうしたら今より輝くか」の視点で見る。
コンテストだとウイッグ(練習の頭部だけのお人形)なので
個性がないから掴めない。

Webのお仕事でも
一からデザインを作ることは得意ではなく
現状から改善点を見出して
ブラッシュアップする方が断然、好き。


それはもう、
どうやったって苦手で
そのための努力もしてきたつもりだけれども
やはり何周回っても苦手。

町内を逆立ちで回っても苦手。


アイディアが「無い」のではなく「見て無い」だけ。

そんなわたしでも
ゼロイチで産み出さなければならないときはもちろんあって。

とにかく、書く。
そして相談、喋る。

喋る喋る。

するとほんとに意外な扉が開いたりする。

こんなアイディアわたしの中にもあったのね、と。

相談相手にも
何かのキッカケやアドバイスをいただけることはもちろん。


「無い無い」と
ついつい放棄してしまいがちだけれども
どうしてもやらねばならん時はこれで乗り切ろう。

基本的には
やれる人がやれる事をスタンスで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?