見出し画像

遠距離ってつらいかも

最近、些細なことで泣いてしまう。

どのくらい些細かというと、付き合ってる彼氏と今日は電話できないってわかった瞬間に涙が出る。アラサーの女が・・。

年甲斐もなく依存してるか、病んでるかどっちかかなぁと思ったけど、どっちなんだろう・・。わたしは依存しやすい性質ではある。ただし、幸い(?)なことに好きなことや趣味が浅く広いせいか、依存先が同時に複数あることが多い。病んでるのか・・?というと、ご飯は食べられるし、夜は眠れるし、そうでもないのかもしれない。

じゃあ?って考えると、
遠距離がつらいのかもしれない。正しくは、合ってない気がする。

婚活中のタスク進まない問題

婚活中の遠距離は、タスクが宙ぶらりんになりがちだ。

  • なる早で一緒に住みたい、家どこにする?

  • その前に仕事決めないと

  • 引っ越し時期で損したくない

  • 入籍日決めなきゃ

  • 家族含め各所に挨拶しないと

ぜーんぶ中途半端。決まっているようで、全然進んでない気がする。
ひとつひとつやっていこう、って2日に1回は思う。ここに「遠距離」ファクターが加わると、涙が出るのかもしれない。

優先度順に並べる

状況を打開できる呪文は思いつかないけど、優先順にタスクを分解してみる。

  • 仕事を決めるデッドラインを引く

    • なる早で活動するが、期限を切る

  • 家探す&決める ★

    • 引っ越し時期を念頭において ★

  • 入籍日を決める ★

  • 各所に挨拶

どんなプロジェクトでも、
モヤモヤするときって、期限と担当者が決まってないことが多い気がする。とりあえず、★のタスクは彼に(軽めに)ぶん投げよう。あースッキリした。

ちょっとモヤが晴れて、しばらくは泣かない気がするので、一旦ここまで。
ひとつひとつやっていくしかないけど、たまに整理しないと爆発するねというお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?