見出し画像

信頼できてる?

おはようございます。
こんにちは♪こんばんは🌇
micoreです。


皆さんは自分の事信頼してますか?😃

私は多分その時々や場面によるけど、
信頼出来てないです。🤔😅

大好きな海外旅行に対しては好きな事だから
計画を立て、プレゼンし、調べるのも、そのためにお金を貯めることすら苦じゃない…
そういう時は絶対に自分を信頼!


でも苦手や仕事に関しては器用じゃない。
心配がつきまとうし、大丈夫かな?
とか考えすぎ不安になります。
スマートにこなせる人や愛嬌があって
周りの方々がパッと明るくなる雰囲気を持ってる人が羨ましくなったりします。同時に向いてないなと落ち込む。

心の中では比較が始まり…
そういう時のベクトルが完全に他人に向いていて自分を責めたり、足りないものを探したり…
その逆もしかり!他人を落とす行為🫳
マウント取ってきたり…(私はマウント嫌い😠)
☞マウントは悲しい気分になる😢😢😢


自分の過去の経験からかもしれない❓
もしかしたら過去に嫌な出来事かも知れない❓
他人の言葉が正しいから自分すら疑って信用できない。自信がない。

私は恥ずかしながら今もよくあります!気づいて気持ちを切り替えようとします。

だけど、よく考えると!
コレって周囲に囚われすぎているだけではなくエゴや他人、未来、自分、しいては環境まで
時間、心、健康を盗んでいるかもしれません。
自分を見失い絶望感に変わるかもしれない…
↑ヨガ哲学ではアスティヤと言います。意味は不盗です。(盗まない)



信頼や信用で人間関係は大切です。ほぼそれで世の中回っている気がします。

他人じゃなくて、自分はどうしたいか?それすら考えられないかもしれないけど1日が過ぎ去るように色んな経験をして成長をしている。
間違いなく進歩していると思ってます。

今はまだ信頼することは難しいかも知れないけど…

せめて「自分から何かを盗むことや採点することをやめてみる」事から始めてみませんか?人のこと言えませんが私も修行中です💦



最後に好きな名言で〆たいと思います。良かったら読んで下さい。最後まで読んでくれてありがとうございました
😊

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。自分の直感を信じる勇気を持ちなさい」 スティーブ・ジョブズ

「自信がないからやめよう」じゃなくて「自信をつけるためにやろう」 ダライ・ラマ14世

「信じることっていうのは僕にとって希望なんです」 本田圭佑


土曜10時30から隔週でヨガレッスンやってます。体と心は表裏一体。ヨガ自分磨きしてみませんか?見学も行ってますよ🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?