見出し画像

じつは眼瞼痙攣になりました①


おはようございます。
こんにちは🌞こんばんは🌆
micoreです。

最近noteに書こうかモヤモヤしながらも
消したり書いたりしながらやっぱり投稿しようと思って書いてます。


左側の眼が痙攣しているぐらいで
眼科に行くまでもないと1ヶ月位ほっときした。

これが、気づいたら無意識に小刻みに左頬や口角も痙攣し、引き上がって…結局左目、左口、左頬と顔の左側が痙攣を起こすという状態になりました。仕事のストレスもあったのですが…
⚠️お昼のヨガじゃない仕事です。


勝手に痙攣する。
まず考えたのは顔面麻痺になるかも?
Google先生やYouTubeをたくさん観たけど
事例は少なく医師の専門用語たっぷりなお話ばかり…

お笑い芸人の方やアイドルの方もなっていて
顔面痙攣なのか?顔面神経痛なのか?
病院はどこに行くの?
耳鼻科⁉️脳神経外科⁉️分からないので両方行きました。

脳神経外科では軽度の顔面痙攣と言う診断。
軽度だから大丈夫👌ひどくなったら来てくださいとの事。

「これって寝る時に気になって寝れなかったりするんですか?」と私が聞くと「フッ」と鼻で笑われてました。

「皆さん、普通に寝てますよ」と医師。
「悪化するとどうなるんですか?」と私
「手術しかないですよ」

→なんにも分からんから聞いとんやけど!
白い巨塔の財前五郎か‼️なんかムカ😤っとして病院を出た🏥

(白い巨塔好きな人ゴメンなさい)
(以下医師を五郎としよう)

仕事を休み夜帰宅した旦那さんに連絡。
良かったなぁ、ひと安心や😮‍💨って
言ってくれたけど、私はテンション低い。
テンション低いからか❓暗くてもどうしようもないで!心で負けたらあかん!!

その後、顎や頬の激痛と寒さで不安になり
耳鼻科に行くが異常なし。
顔の運動神経の問題だから専門外。脳神経内科に行きなさい。
オススメの病院あったら教えて下さい。
と聞くと五郎がいる病院だった🏥
でも院長先生に担当してもらうといいよだって。


マジ嫌なんだですけど🤢

また病院に行くけどそれは次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?