見出し画像

あまる「INATORIで『新しい』をはじめよう(一日目)」

MAW2023
東伊豆町稲取地区に10/8-14にて滞在します、
大道芸パフォーマーのあまるです。

http://www.amarulabo.com/

本事業、
実は昨々年度末にもお世話になっております。
その際は下田市に滞在をさせて頂きました。

このとき(2022年初頭)はコロナ禍再燃の影響もあり
人的交流を極力控えての活動を余儀なくされ、
本来のミッションの核心に触れきれぬまま終了してしまったことは否めません。そうした中で生み出した『MEGURI Bouncing!』(バウンスボールジャグリングが成立する特有の場所・ユニークスポットを見つけ出してストックしていく活動)の活動自体は有意義でしたが、

「交流OKだよ!」

という中で果たして何ができたのか、ということは、全く未知のまま。
機会があれば再度飛び込んでみたい という気持ちはありました。

そして、
この度 新たなご縁のもと その機会に恵まれました。
ありがとうございます。

活動開始にあたり
幾つかの目的を新たに掲げてみます。

・MEGURI Bouncing!に流されない → やるなら新しいアプローチでネ
・かつての大道芸人たち(旅回り)の足跡を(おまつりばを頼りに)追う?
・ジャグリングのあそび場をひろげてみる?
・地域の「楽しい」予感を見逃さない(飛び込む)
・ステキな朝日を浴びる
・公演の機会を見つける(規模は問わず)
・一日一魚

はい、こんなところでしょうか。
このうちのいくつにチャレンジできたかは、
最終日のまとめにて答え合わせしたいと思います。

さて
というわけで、
伊豆稲取へやって参りました!!

風が強い!!!!!!!!

本日は
ホストとなって頂いています、
合同会社so-anさんチームに地域のご案内をして頂きました。

小雨の降る中、にもかかわらず、明るく楽しくご案内頂きました🌞


ご一緒するアーティストの皆さんと。
なんか私(一番左)だけすごいヘンテコエイリアンなんですけど!?うふふ?あれぇ?
そういえばこの日の朝食は 休日開催の「港の朝市」にて!
卵かけごはんと、ここには映ってないけどアジのひらきも🐟
おそらく明日も朝はこちらへ行く。
ランチにご案内頂きました「誇宇耶(こうや)」さんの手打ちそば。
これは「磯香おろし」ノリが半端ない。そば美味。
「さんが焼き」稲取の郷土料理とのこと。日本酒がほしくなる一品。


so-anさんにご案内頂いた、すすき祭り会場となっている「稲取細野高原」
滞在最終日となる10/14。
このすすき祭りの会場で大道芸の公演を行う予定となりました。気合いだあー

明日も☔予報。
それでも できることはきっとある。

何もかもが新鮮な空気。
INATORIで『新しい』をはじめよう!

酸っぱかった!
「かもめ食堂」さんの「刺身盛」
「湊庵 錆御納戸 sabionand」
これから一週間 お世話になります。
居心地良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?