見出し画像

國吉咲貴「りんご(3日目)」

こんばんは。
國吉咲貴と申します。
普段は演劇をつくっています。
今日で旅人になって3日目です。
実感はありません。

旅人というのは、資格があるわけでもないですからね。
なると決めた瞬間から誰もが旅人。
なんなら人は生まれた瞬間から、人生の旅人なのかもしれません。
知らんけど。


11/6(月)3日目

(日記はどうしても「何をした」ということに意識が行ってしまうので、今日は何を「思ったか」を書いていこうと思ったのですが、後半はやっぱり出来事を書いてしまいました)


10:40 いつもと違うシャンプーの匂いが髪の毛に染み込んでいくほど、自分じゃないものに変わっていく気がします。匂いが人間の成分を占める割合は50%くらいあるのではないでしょうか。ないか。

11:50 駅の反対側に出ただけで別の土地みたいです。でも飲酒店もショッピングも、車がないと行きにくい距離にあるのは旅人には厳しい。


12:10 御殿場アウトレットでは任天堂が崇め奉られていました。

なんか後ろを振り返ってる人がいっぱいいるなと思ったら、


生富士山でした。
見えました。
それだけでいい日です。

見えただけでハッピーになる人がたくさんいることを、富士山自身はわかっているのでしょうか。
私も富士山のようになりたいです。諸々と。


13:00 メリーゴーランドがありました。
乗りたかったです。
遊園地なら乗れるのに、商業施設の中にある遊具とか遊び場では怖気付いてしまいます。
羞恥心を実感する瞬間第24位。


13:30 ベンチに座って、ベビーカーに乗ったふわふわのわんちゃんを見ていたら、
「なにか辛いことありませんか?」
と声をかけられました。
私はそんなに不幸に見えるのでしょうか。
御殿場アウトレットに来てまで宗教勧誘されるとは思いませんでした。
御殿場アウトレットに来てるのだから、辛いかどうかなんて聞かないでほしいです。

「大丈夫?」と聞かれて初めて大丈夫じゃないことに気付いたり、「痛くない?」と聞かれてやっと怪我してることに気づいたりするように、「辛くないか」と聞かれたら、そりゃあ辛いことを探してしまうものです人間は。

「いいえ」と言って逃げました。
それが正しい答えだったのかどうかはわかりません。

私もあのふわふわのわんちゃんのように、幸せな雰囲気を出せるようになりたいです。

15:00 アウトレットを出て、御殿場の街を徘徊しました。

16:35 なんかアップルがあるな、と思ったら本当にアップルでした。


たくさん歩いたので疲れました。
私は歩くことが嫌いです。


○今日の総評
車の免許はもっておいたほうがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?