見出し画像

bable「牧之原市に延泊決定。静波サーフィン〜うなぎ」延長日番外編

牧之原の魅力に心を鷲掴みにされてしまい、MAW2023最終日を終えてもプライベートで延泊を決定しました。台風明けで"波"も少し穏やかになったようなので、静波海岸でサーフィンをば!、、、、、とは言え、一人で挑戦するのも無理が過ぎたので協力な先生【「New Image」(代表:藤村俊充さん)さん】を紹介してもらいました⭐️

目の前がサーフィンポイントという好立地にあるサーフショップ&スクールです🏄

店先のお庭にはかわいいダチョウちゃんがお出迎え。


そしてレッスン内容ですが、
先生が2h付きっきり(安心)、そしてサーフボード&ウェットスーツの無料レンタル付きというとってもお得なコースがあります!

さて、そのレッスンの結果は、、、、
*bableが無事波に乗れたか否かは動画をチェック

圧倒的にスクール利用をした方が良い理由を下記に述べます。
技術指導はもちろんなのですがそれよりも、

①人(先生)が近くに居る圧倒的安心感!例えば前から大きな波やサーファーがやってきても適切なコース・角度にナビゲーションしてくれます。

②先生がライドを試みる波の選定をしてくれる!無駄な挑戦を避けることで体力の減りが格段に違います。「挑戦すべき適切な波の選定をしてくれる」、これが1番大きかったです!それにより成功体験を沢山得られました。僕はおおよそ2hで20本ほど挑戦させてもらい内10本ほど立つことが出来ました。

この2点が特にスクール利用の大・大・大メリットです!
*因みに今回乗った場所は、"脚が付く水深"なのにサーフィンが楽しめるところだったので水が怖い方にも安心して楽しめるポイントでした✨

満足な結果にドヤり顔ベイブル。また絶対にレッスンを受けます!

充実のアクティビティを体験し、
名残り惜しくも牧之原を後にしようとカバンをあさっていたら、、、、

発見!

こういった取り組みを市が開催しているのはとてもありがたい!
ということで少し贅沢に地元の名店「うな雄」さんに行ってきました。

うまい!
静波海岸入り口のすぐ横(実際は歩いて行ける距離)、吉田町は全国的にも有名な「養鰻地」なのです。サーフィンして、鰻を食べて贅沢な時間を過ごせた牧之原延泊日でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?