見出し画像

【創味のだしまろ酢】美味しい海鮮丼を簡単に食べたいオジサンの願いを叶える魔法の調味料

スーパーで、おいしそうなお刺身が売ってたとするじゃないですか・・・。
夕方に行ったら、"パーオフ"してたりしてね。(←タイムセールの20%オフとか半額のシールの事を言ってます)

今日の夕飯のおかずは、このお刺身で決まりだね!と。
アツアツのご飯と一緒に、食べるのでも、もちろんGood!ですよ。じゅうぶん美味しいです。
どうせなら、お寿司っぽく、海鮮丼的に、そんな感じで食べたいなと、あなたが思ったとき、さてどうしましょうか。
スーパーの調味料コーナーに行けば「すし酢」がありますよね。

正解です!!
だって「すし酢」ですから。すし専用に開発された酢ですからね。これが正解なんです。なんですけど、、、

すし酢って、寿司以外に使うの難しいですよね。過去に何度かすし酢買ったこともありますけど、結局、半年後1年後に冷蔵庫の肥やしになってたりしますよね。どうしても余ってしまう。
「片栗粉」と「すし酢」、コンプリートして使い切るのが難しいツートップですよね。

と、ここで、「だしまろ酢」の登場です!!
「だしまろ酢」自体は、いろいろな使い道があるので、それは創味さんの公式サイトをご覧になってください。

私がオススメしたいのは、かなり再現性の高い「寿司飯」っぽくなりますよ!と。♪アツアツごはんに混ぜるだけ~~、って、そんなイメージです。
アツアツご飯に、「だしまろ酢」かけて、お刺身乗せて、しょうゆやワサビもご一緒に、さぁどうぞ~。お手軽カンタンに、「うんま~~」です。

ぜひお試しあれ!!

これを言いたいがために長文を書きました。おわり。

だしまろ酢おすすめレシピ|創味食品 (somi.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?