見出し画像

数学ギョウザ

ある日、数学とギョウザが入れ替わった。

数学がギョウザになり、ギョウザが数学になったのだ。

数学の授業はギョウザを食べる授業に変わり、テストもギョウザを何個食べられるかで点数が決まった。

数学者は寝食を忘れてギョウザを食べ、思いついたらところ構わずギョウザを食べた。

一方、中華屋では数学をする者で賑わい、数学でビールをあおった。

やがてギョウザは数学的進化を遂げ、数学はギョウザ的進化を遂げた。

数学はギョウザに近づいていき、またギョウザも数学に近づいていった。

数学とギョウザの融合である。

こうして『数学ギョウザ』は誕生した。

数学をする者もギョウザを食べる者も分け隔てなく、みな数学ギョウザに勤しんだ。

まぁ、数学もギョウザも嗜まない者にとっては、どうでも良い話だった。


#ショートショートnote杯 #数学ギョウザ #数学 #ギョウザ #ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?