見出し画像

秋晴れは私を遠くに連れていってくれた|長月記録

今年の9月は、暑かった。けれど、なんだか例年よりも秋らしい風が吹くのも早かった気がする。

不思議な天候が続く令和だなって。

このnoteを書いてる今夜は、地球規模最大級の台風が刻一刻と近づいてきているんだって。僕たちは、映画みたいな時代を生きているんだなあ。

少し遅くなっちゃったけど、9月の活動まとめです。


■今月のホテル│湯河原でチルアウトできるTheRyokanTokyo

最近、若手経営者として(確か25歳くらい)有名な龍崎さんの会社が経営しているTheRyokanTokyoに行ってきました。最高。

画像4

画像5


あ、そうそう。ホテル好きが高じてマガジンやってます。

月1くらいで更新できたらいいなって思ってる。

■グラレコ|創造系不動産の企画でグラフィックレコーディングをしてきました。

画像1

こちらのイベントのグラレコをしてきました。

実は、社会人になってからどうしても学びたくなって建築の勉強をしてきた経緯があるんですけど、だから建築関係のイベントに呼んでもらえるの本当にうれしい。

グラフィックレコーディングしやすい。

会場が、喫茶ランドリーという両国にあるもずっと気になっていて行けてなかったので嬉しかった。

画像2

画像3

すごくよかった。また行きたいな。

■トーコーキッチンに遊びにいってきました。

#建築キャリアサロン のメンバーと淵野辺にあるトーコーキッチンに遊びいって、代表の池田さんの「不動産屋さんが開いた入居者専用の食堂」への思いと事業構想について直々に聞いていきました。

▽サロンのツイート

トーコーキッチンさんのビジネススキームみんなハッピーになるの。すっごい、すっっごいおもしろかったから、noteに書き残したいなあ。来月の目標だな。

■人生で初めてのアジ釣り

Twitterで知り合ったマーケターさんに「次の日曜日、アジ釣りに行こうよ!」と誘われて、海釣りしてきました。

船酔い死ぬかと思ったけど、アジはばんばん釣れて楽しかった~美味しかった~~~

■今月の映画部

「地と砂」
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
「人間失格」
「ホテルムンバイ」

■今月のSNS消費はこちら


10月は計画したことをコツコツがんばりたいな。私たちは最高な時代を生きているんだって、声を出して言いたいな。

いつも読んで下さってありがとうございます! 投げ銭と売上は、ホテルステイの軍資金にさせていただいております。