見出し画像

給料日前日記 3日目

昨日の日記の続き、3日目です。

2日目の日記では来週のビックイベントのお知らせをしました。

それは…。(ごくり)


お絵かき会への参加

です。

私はお絵かきが趣味です。

申込必要なやつだったので申込んであるのです。

ただ参加費の1500円が…

あとスケッチブック持ってないからそれ買います。
(これは以前サポートでいただいたAmazonギフト券で賄えます。)

交通費は定期が使える範囲内だから大丈夫。

もうお財布から1500円抜いてあり、それを抜いて考えてなんとか給料日までセーフかな~?というギリギリのラインです。笑

(スリル満点ですね…)

タバコ代が無ければ…ほぼセーフ確定なのにね…

ははは…笑

でも薬が切れるため、習慣化しているタバコ代が医療費の側面も帯びているので即禁煙!とはなりませんね…

習慣になっているものをナメてはいけません…

習慣というのはある意味安心感をもたらしていますからね、良くも悪くも。

ということでタバコ代も織り込んで試算してみた。

上記以外にかかるものと言えば食費ですが、幸いなことに(?)平日のお昼代は社食で天引きなので今は考えなくていいのです。

お昼代以外の食費を考えましたが、まあ残金内に収まるかな~。という感じです。

試算してみたらタバコ代の割合がやっぱり大きいなという印象。

しょうがない!

タバコ代を織り込んでもギリギリセーフな試算結果でした。

ということでカフェに行っちゃった…

なんと今日モーニング370円に行っちゃいました。

ずっと自宅にいると煮詰まるもので(図書館にも昨日行ったよ)…

ははは…試算してOKが出たからいいよね…よね…

あ~2週間って微妙に長いな…しかも間に3連休あるし…

でも色々考えていてえらいです。日記も続いているし。

実はこの日記も節約に寄与しています、文章を書いている間は集中できるのでお金がかかりません。

わりとスキが励みになっています!ありがとうございます。お読みいただいた記念にスキしていただけますと残金の温存につながりますので、もしよろしければお願いいたします。

明日もお楽しみに!


ここから先は

0字

¥ 100

もし気が向いた方は100円のサポートお願いします。サポートがたまったら本を買って生きる糧、文章の足しにします。