石の上にも3年

おはようございます😃

今の時代は、無理せず、我慢せず、
早く辞める、見切りをつける事も大切という時代になってます。

私は、入社して間もないころ、
とても理不尽な上司の下で働きました。

「辞めたい」・「転職」したいと思いました。
その時、父に相談に、「逃げる」とか「諦めるな」ではなく、石の上にも3年だよ。という言葉をもらい前を向き頑張りました。

今になって、何となくわかるような気がします。
逃げるんではなく、もっともっと、勉強になったり、楽しいこと、辛いことがあるから、それらを経験してごらんという意味だったと思います。

あの時の言葉は今でも大切にしてます。

今日も一日よろしくお願い致します✨

#中間管理職
#石の上にも3年
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?