見出し画像

サッカー ドリブラーランキング

こんにちは、ジータです。

ドリブラーランキングをしたいと思います。

あくまで僕の主観ですので温かい目で見てください。。


五位:ディ・マリア
四位:サビチェビッチ
三位:ロナウジーニョ
二位:ロッベン
一位:ギグス


五位:ディ・マリア

この人のドリブルは常にゴールに向かっています。
だからディフェンダーとしては怖いと思いますね。。

たまにスペースに逃げるドリブルをしてる選手がいるんですが、
ゴールから遠くなっているので怖くないですよね。

この選手はサッカーの本質を理解していると思います。
とりあえず、ゴールに向かう。
当たり前ですが、意外と出来てないと思います。

その点、この選手はすごい選手だと思います!!


四位:サビチェビッチ

この選手のドリブルはマネできないという点でランクインしてます。
あのドリブルはなんというか言葉にするのは難しい。
ドリブルが芸術的なんですよね。

クリスティアーノ・ロナウドのドリブルは百年練習すれば出来るかもしれませんが、(多分出来ない笑)
サビチェビッチのドリブルは出来る気がしない。
彼しか出来ないドリブルのような気がします。

しかし、シュートがうまくないというのがお茶目ですよね。。
あまり決めているところを見たことがない。

そこも好きです。


三位:ロナウジーニョ

変態ドリブラーですよね。
あのエラシコなんて引っかからないディフェンダーが存在するんでしょうか??
全盛期のロナウジーニョを止めらえるディフェンダーが存在するんでしょうか??

全盛期のバレージとかデサイーがどんな対応するのか逆に見てみたい。
そんなレベル。

あれだけドリブルできればサッカー楽しいでしょうね。

この選手は楽しそうにサッカーしているので
見ているこちらも楽しくなりますよね!!(笑)


二位:ロッベン

この人、速過ぎ。
なんでしょうね。
チェルシー時代(まだ髪の毛があった)に始めて見たんですが、
恐ろしく速いし、ちゃんとシュートも決める。

右サイドからカットインしてシュートって
あれわかってても止める方法があるの??

ゲームで言うパターンに入るって感じで
あの角度でボール持つと100%入りますよね。

しかもトラップとかもうまいから、
弱点とかも少ないですよね。

オランダって偉大なウィンガーを生みますよね。
オフェルマウスとかね。


一位:ギグス

ギグスのドリブルはかっこよすぎ。
あのリズム、テンポの良さ。
おしゃれですよね。

マンチェスターユナイテッドで左ギグス、右ベッカム
ってホントに好きでした。

左のギグスのドリブルからのクロスもいいし、
ベッカムのセンターラインからのクロスもかっこいい。

ギグスのジャックナイフと言われる
切れ味鋭いドリブルはほんとに惚れ惚れしましたね。。

僕の中でドリブラーと言えばギグスですね。

惜しむらくはワールドカップで見たかった選手。ウェールズ代表なんでワールドカップ出場が難しかったですね。。

こうやって見ると僕は左利きのドリブラーが好きなんですね。(ロナウジーニョ以外全員左利き。)

左利きの選手のボールの持ち方が芸術的で好きなんですよ!

#ドリブル #ランキング #ディ・マリア #サビチェビッチ #ロナウジーニョ #ロッベン #ギグス #サッカー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?