見出し画像

東洋一どうでもいい話

皆様、カレーをまぜる派、まぜない派ですか?

僕は絶対にまぜません!
嫁と娘はまぜて食べる派なんですが、なんか許せんとです。(面と向かって言えんとです。。泣)

なんで、まぜる?
神聖な白ご飯を侮辱してるのか?
あの美しいほかほかの白いご飯をカレーの茶色でよごす(?)のか?
カレーと白ご飯をまぜてむちゃくちゃにして、白ご飯を茶色にして楽しいか?
カレーとまぜたあとのあのクチャクチャ感が許せんとです。(この気持ち、わかるかな~。わからねェだろうナ。。古くてすんません。。)


まぜなければ、
白ご飯とカレーを別に味わえるし、さらに白ご飯とカレーの割合を変えれるわけですよ。色々なバリエーションを味わえるとです。

白ご飯の美しさを茶色にしてほしくないわけです。
たまに、娘が残したカレーを食べるんですが、なんか納得いかんとです。。

この気持ち、誰かに伝わらんかな。。。
頼む、誰か理解してくれ!!笑


カレーと言えばキレンジャー!爆笑(もしくはキン肉マンのカレークック=残虐超人)

夕方の再放送が楽しみで小学校をダッシュで帰ってましたね。

「おいどんにまかせんしゃい!」って言ってたような。。(九州男児の設定だったかな。。)

キレンジャーが死んだときは泣いたな。。

キレンジャーでちょっと思い出しましたが、高校時代に「お前たち、黄色い白線に並べ」って真面目な顔して叫んでた体育の先生が居たな。。黄色い白線ってなんだよ。。こえーよ。色、どっちやねん!!(怖い先生だったので心の中で突っ込んでました。)

皆さんはどっち派ですか?(白線の話ではありませんよ、、カレーの話ですよ。。)

東洋一どうでもいい話ですんません。。。


#カレー #キレンジャー #カレークック #松鶴家千とせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?