【絵でなく文章で】

 最近、いろいろな人から「インスタやってないの?(やらないの?)」と訊かれることが増えました。今のところやるつもりはありません。他の作曲家の方はわからないですが、私の日常なんて意外と地味なものです(笑)。特に仕事が忙しいと毎日Macの画面ぐらいしか写真に撮るものないし。そんなもの誰も面白くないだろうし(もしかしたら「お、曲作り進んでる!」とか「新曲に移ったぞ!」とかで開発チームが喜んでくれるかもしれないけどw)。

 そんな時に「noteで文章を書くのはどう?」と、とある人に勧められました。そんな訳で始めてみました。まぁいつまでできるかわかりませんし、不定期更新です。突然辞めちゃうかもしれません。どんな形で運用していくかも探りながらなので、突然有料記事を作ってみたり投げ銭システムを導入するかもしれません。ただ、何か新しいことを一つ始めてみようかな、という試みです。

 綺麗な日本語を書くのに自信がないのと、スーパー誤字脱字誤変換人なので妙な言い回しや書き間違い変換間違いなどあると思います。そんなときはコメント欄から遠慮なくご指摘ください。コソッと直しますw

 もともと「音楽家は音楽がすべてだ。音楽で伝わらないことを言葉で書くのは陳腐だ」という考えなので(エラソーだな、おい)、今更、こういうコンテンツを始めることに躊躇はありました。けれど、私が若い頃、いろいろな音楽家さんのエッセイや、偉大な作曲家たちの裏話みたいな本を読んで楽しかったり感銘を受けたりということを思い出して、まぁ、私なんかのあれやこれやも知ってみたい人もいるかもしれない、と、思って始めることにしました。なので、日常の出来事などより、私の考えることや今までの人生などをゆる〜っと書いていこうかなと思います。ご興味ある方はゆる〜くお付き合いいただけましたら嬉しいです。また、こんな話がききたーい、とか、その続きが知りたい〜などがあれば、コメント欄で教えてくださいね〜。

 まずはそんなスタートで〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?