見出し画像

サワーの泡

最近、暇みてなるべくブクロで飲むようにしてる。
普段は地元以外だと歌舞伎か中野が多いんだけど。

なんとなく今のコータローさんの姿を目に焼きつけておきたいって気もあるのかもね。
あまりにも嫌なニュースや訃報が多いからかな。

たまにコータローさんとブクロ以外の酒場で一緒に飲むこととかあるんだけど、
まー気遣いの人だからどんなに酔ってても周りの人へサービスしてるんだよね。プロの呑み師として。

だけどブクロでひとり飲んでるコータローさんの後ろ姿は完全に家感があるんだよな。
相撲みたりニュースみたりしながらチューハイをキメてる姿が。リラックスしてて。

そんな時間をあんま邪魔もしたくないから基本放置してるんだけど、
やっぱ気を使ってこっちにきてくれて、一緒に飲むことになるんだよね。

や、そりゃ死ぬほど嬉しいんだけどさ。
でも普段5杯で帰るところをやっぱサービスして10杯とか飲んで付き合ってくれちゃうわけ。
んでチャリで帰るって言うわけよ。毎回。

だから頼むから家着いたらインスタにシメのレコードをあげてよって毎回頼んでるんだよね。生存確認の為に。律儀にあげてくれるんだけども。
もう今後はおれの秘書に足をやらそうかと真剣に考えてんだよな。危ないから。
クールスみたいな親衛隊が必要なんじゃないかって本気で思ってる。

飲みの席は毎回必殺の名言のオンパレード。
おれの人生で今一番尊い時間なのは間違いない。
くだらない話でさえ愛おしいんだよね。


学生の頃読んだ本に「日々の泡」って本があった。
ボリスヴィアンってフランス人の。
コータローさんには毎日サワーの泡にまみれてずっと幸せに生きてって欲しいんだよな。
そんでおれはその泡の小さなひとつでいれればいいかなって。

ありえない話だけど、仮にコータローさんが7億横領しようがコカインでパクられようがなんとも思わないし、そんなことでコータローさんを好きな気持ちは変わりようがないんだよね。

健康で怪我が無ければそんだけでいいってずっと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?