見出し画像

mountain top

ほんとうに、久しぶりによく寝た。
忙しすぎて毎日3時間位しか寝てなかったからな。
あんま忙しいって言うやつは嫌いなんだけど、本当なんだから仕方ねーだろ。過去一疲れ切ったもん。

おきてゆっくり珈琲飲んで、外みたらめっちゃいい天気じゃねーか。
かといって出かける元気もないからスニーカーの陰干しでもするかってベランダで干してみた。
革靴磨いたりとかさ、わりと好きな行動なんだ。

スニーカーは好きなほうだろうな。流行りのヘッズとは全く路線が違うけど。
おれの好みは決まってて、ハイテク系は好きじゃなくて基本オリジナルのローテクスニーカーでアッパーがスウェードのが好きなんだ。
VANSやconverseは基本アメリカ製しか履かないけど、最近じゃ伊藤忠のコンバースのaddictもこだわった作りが気に入ってる。再発もありだなってやっと最近思ってきたね。
だけどNIKEのDiorやTiffanyのコラボなんかまったく興味ないよ。あんなの履いてんの反社かバカなユーチューバーだけだろうな。

そういや、コータローさんがバンズのスリッポンを愛用してて、ライブのステージにあがる時にまったく同じスリッポンに履き替えるのを見た対バン相手が死ぬほどびびったって話があったな。
たしかにそのこだわりには狂気すら感じるよな。

ナイキもアディダスも90年代のアーカイブの再発ばっかだね。金になるんだろうけど。
何年か前、mid90sってA24の映画があったけどあれはマジでよかった。
90年代てのはモロにおれの青春時代だから観てて何度も泣いちゃったよ。3回観たし。

高3の夏にさ、バスケに夢中だったオレはストリートバスケの3Pコンテストに出て優勝したんだよな。
当時の彼女の目の前でさ。
賞品でハイネケンを一箱貰って、夕暮れ時にみんなでヌルいビールグビグビ飲んでな。冷えてなくてもあれは美味かったな。
あれが人生の小さいハイライト、mountain topだったのかね?
あれ以来オレの人生にスポットライトが当たったこと無い気がするんだけど…別にいいんだけどよ。

そんとき履いてたバッシュがジョーダン6。

ちょい前にトラヴィススコットとのコラボで再発されたんだよ。
色も控えめだしアッパーがスウェード、トラヴィスのわりには反転スウォッシュのジョーダン1程のプレ値にもなってないから買ったんだよ。思い出込みでさ。

でもなんか当時には無かった小さいポッケがついてんだよね。なんだこれ。

会社の若い子達と飲みに言ったとき履いててさ、めっちゃ仕事よくやるスケーターの若手がさ、
「あー社長、トラヴィスじゃないすか!そのポッケ、マ○ファナ隠す用ですよ〜」

…じゃあよ、テメーがこれ履いてたら持ってかれることもなくて、オレがこんなにひいひい言いながら働くことも無かったんじゃねーのかよ。

優雅な午後のひと時が思い出したらムカついてきたので酒でも飲みに出かけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?