見出し画像

Don't Cry

拓哉のことは書いとかなきゃな。

拓哉ってのは木村拓哉って言うんだ。マジで。
おれの10個下でコータローさんの実家でやってるDust And Rocksって古着屋の店長をしてる。
非常に酒呑みでわかりやすい性格の持ち主なんだ。

ダストが出来たのは六年前の九月か。初めてダスト行った日のことはよく覚えてるよ。
どーせ開店時は激混みだろうからって、開店の2週間くらい後に行ったんだよな。秋葉原で会議あったからそのついでに。
目白で降りてぷらぷらしてたら店はすぐわかった。
コータローさんが居て、おおって思ったその脇に居たなんだか気の良さげな兄ちゃんが拓哉だった。
コータローファンの母親にワンピースでも買ってやろうと思って選んで鏡にあててたら、拓哉が
「そちらで試着出来ますから!」
って食い気味に言う訳よ。
「…や、おれ女装癖ないから」
まだアイツも緊張してたんかね 笑
コータローさんも苦笑いしてたよな。

結構買いまくって他にお客もいなかったからコータローさんとくっちゃべってたらコータローさんバッジとか色々くれたんだよね。大事に持ってますよ。拓哉は脇でにこにこ笑って話聞いてた。
それが拓哉との初対面だった。

そっからダストにはよく行くようになった。
勿論コータローさんいねーかなぁって話なんだけど、そんないつもいる訳無くて、自然と拓哉と話すようになって、いつしか拓哉に会いに行くようになった。

初めて飲み行ったのはどこか覚えてないんだけど、多分おれが誘ったんだよね。きみはお酒好きなの?って。大好きです!みたいな感じで。

そっから結構いろんなとこで飲んだなー。ブクロや中目だけじゃなく。
渋谷で飲んでたら偶然拓哉の憧れのソロイストの宮下氏がいてアイツ緊張しちゃって声のトーンが低くなっちゃったり(拓哉は酔うとボリュームが壊れる)、渋谷でコレクターズのマンスリー観て落合でユイちゃんと三人でワールドカップの決勝観て朝方横浜にタクシーでラーメン食いに行ったり(当然ユイちゃんは呆れてラーメン辞退)。仙台にも一緒に行ったな。おれの家のそばの寿司屋にも何回か来たよな。酔っ払って拓哉が深夜どっかの神社にお参りしてる写メもあるぜ。
つい先日も歌舞伎町飲みに行ったんだけど、アイツ酔っ払いすぎて歩けなくなって彼女みてーにめっちゃおれに腕組んでくるから、キャバクラの客引きも誰も声かけて来なかったよな。

なんせ拓哉は明るい酒だから飲んでてこっちも楽しくなるんだ。おれと違って人の悪口は絶対言わないし。
ポジティブなんだよ人生に対して。
だからダストに来るお客みんなに好かれてるんだろうね。少なくともおれの周りで拓哉に対するネガティブな発言は聞いたことが無いね。
勿論、コータローさんに恥かかせちゃいけねぇって、ずっと気を張ってたからだろうけど。

先日大阪の友人夫婦に会いに大阪行ったとき新幹線でふと思いついて拓哉も呼んだんだ。ホイホイやってきたよ。
鶴橋で4人で楽しく飲んでてさ、多分拓哉も張ってた気が緩んだんだろうな。泣いちゃってよ。
おれたちも野暮じゃねーからわけなんか聞かないしね。泣きたい時は泣きゃいいんだよ。コータローさんはドントクライって歌ってるけどさ。
そんだけ真面目に生きてるってことなんだろ?

おれたちはお前が制約がある中でダストの店長頑張ってきたのは知ってるよ。
そして皆ダストがあったことに心から感謝してるよ。
だってダストがなけりゃお前と出会うことがなかったんだからな。

店終わったらあの巣鴨のスナックで打ち上げするか。
またお前の尾崎紀世彦聴かせろよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?