見出し画像

まずは4週間

FIREして4週間経ちました。

習慣化には3週間、お肌のターンオーバーや腸内環境の改善には4週間かかるようなので、4週間経ったら何か生まれ変わったような心境の変化はあるかなとちょっと期待していましたが、今のところ特になく残念。

必要ないとも思いましたが、経験としてやってみようと車で一時間かけて山の向こうのハローワークへ手続きに行きました。もっと求職アピールを求められるかと思いましたが、思っていたよりも手続きは淡々とスムーズで、係の人も親切でした。

ありがたいことに?タイミーでアルバイトしてみたり、大学院に通ってみたりといった何となくやってみたくなることが失業認定の制約のおかげで手を出せないので、現在は失業認定の制約も利用して「何もしない」ことを楽しんでいます。(制度の趣旨からすると逆効果なのだろうけど…)

とはいえ年明け早々に移住先物件の本決済を控えていて、鍵を受け取ってしまったら気持ちはリフォーム・引っ越しとバタバタしそうです。
移住して新生活に慣れてリフレッシュした脳で考えた方が良い選択ができる気がするので、もうちょっとだけのんびり過ごそうと思っています。

※写真はハローワーク帰りの「さわやか」納め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?