見出し画像

発信は、『自己表現』です

個人ビジネスをしていく上で、
『発信』というものが欠かせない時代に
なってきています。

皆さんは発信することが
好きですか?

きっとこれを読んでくださっている方は
自分で何かビジネスをされていたり、
これから何かをスタートしたい
と考えている方が多いと思います。

するとどうしても、
発信は集客するために必要なもの、
ビジネスの認知を広げるための手段…

などと、
ビジネスをする上では避けて通れない、
やらなければいけない作業
と捉えてしまっている方も
多いのではないかと思います。

でも、私は、『発信』とは
頭や心の中を整理するために
自分と向き合う作業であり、
誰にでもできる自己表現
だと考えています。

そして、その発信したものが
未来のお客様やビジネスパートナーへ
自分を表現する1番の名刺代わりになる
と考えています。

だから、自分の言葉で
自分自身のことを発信することで、

私はこういう生き方、仕事をしています!
私はこういうことが好きです!
私はこういうことが得意です!
私はこういうビジョンを持っています!

私はこういう人間なんです!

ということを
見てくださる方に伝えることができ、

そして、日々の発信を見てくださる方が、
共感してファンになってくださったり、
応援してくださったり、
選んでくださったりするようになるのです。

私は、発信初心者&発信に苦手意識のある方に、
強みを活かして楽に!長く続く発信方法のご提案と
世界観づくりのサポートをしています。

発信したい…でも、どうやって?
どんな媒体を選んだらいいの?
個人ビジネスをする上で自分をどんな風に
表現したらいいの?

という方の
お悩みを解決する
お手伝いをさせて頂いています。


まずは、ご自身が
どのようなビジネスや活動を目指し、
どのような事を達成したいのか
などをお伺いし、

決して無理のない方法で、
ご自身の持っている
素晴らしい才能や強みを生かして
自己表現をするための
サポートをさせて頂いています。


コーチング的なアプローチで、
なりたい自分の未来を一緒に描き、
喜びにフォーカスした無理のない伴走を
させて頂きます。


どんなに
発信に苦手意識がある方でも大丈夫!

人それぞれペースはもちろんありますが、
今までサポートさせて頂いた方も

私がしっかりお話を伺い、
その都度必要なことをお伝えさせて頂き、
伴走させて頂くだけで、

あっという間に
自分らしい発信が楽しくできるようになり

自分の世界観をつくって
周りから応援されるような発信が
できるようになられています。


お困りのことがあれば
どんな些細なことでもかまいません。

こんなこと今更聞けない…
こんなこと聞いたら恥ずかしい…

なんて考えなくて大丈夫です!

いつでも頼ってきてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?