見出し画像

コスパ最強なのは、やはり米。

最近、物価上昇がひどすぎてびっくりしているワタクシです。

少しずつ、ジワジワと値段が上がり、
個別袋のお菓子のサイズが小さくなり、数も減り・・・
パックの飲み物の量が、あきらかに減っている!
(パックの大きさは今までの同じなのに!!)
コンビニおにぎりのサイズ・・・
「あれっ?こんなに小さかったっけ?」
見る度に、2度見しちゃいます。

肉類も値段が上がってて・・・
わわわわわ・・・・。

アスリートキッズをもつパパママの苦労が目に浮かぶよう・・・・

主食は、コメが一番コスパが高い!です。
腹持ちもいい!

私は、白米だけではなく、胚芽米や玄米、もち麦などを一緒にコメに混ぜて
炊いていました。

パンやめん類、パスタもいいけど、やはり、米。

食欲旺盛なスポーツキッズがいたころは、米中心の食生活でした!
おやつに、おにぎり・納豆ご飯・卵掛けご飯・ふりかけごはん・・・。
(もはや、おやつではなく、食事にカウントされそうですが・・・)

で、タンパク質系のおやつには、練り物を!
魚肉ソーセージ、ちくわ、笹かま、かまぼこ、カニカマなどなど。

ゼリーも手作りしてました!
3Pの連結されたものは一瞬で消えてなくなるので、
1リットルパックのフルーツジュースゼリーをよく作っていました。

ジュースを200ccくらい取り出して、レンチンして粉ゼラチンを入れて
(お好みで1.5袋~2袋)とかして、パックに戻して、よく振って冷蔵庫にいれると、1リットルゼリーができます。
振る時は周りに飛び散らないように口をしっかりしめて気を付けて!

これを食後にデカスプーンでモリモリ食べていましたね!

フルーツジュースだけではなく、ぴるくるゼリーとかでも試してました!

まずは500ccパックで試してみるとよいかもしれません。

アスリートは体が資本。
体は食べたもので作られるので、安く美味しくたくさん!食べる!
のが基本でございます。

最近は、卵もひとパック300円以上・・・(涙)

ひとパック100円だった時期が恋しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?