見出し画像

安くて栄養価の高い食品!

おはようございます。 
今日は、私がよく買っていた”安くて栄養価の高い食品”を紹介します。

私が当時良く購入していた食品を紹介します。

まず、
 コメが一番コスパ高いです。 腹持ちがよくてアレルギー発症率も低い。
沢山炊いて、おにぎりにして握ってあげると、気軽に食べられますしね!

パスタの乾麺
 
腹持ちがよいのと、ソースを変えたり、サラダに入れたり、万能です。

魚肉ソーセージ
 よく買いましたね、これは。 おやつに間食にお弁当にもそのまま入れてました! とりあえず、腹が減ったらこれを食べとけ!食品。
 カルシウム、タンパク質を含むのでおススメです。

バナナ
 これも最強ですね。糖質を多く含み、手で剥いて食べられるお手軽食品。
 これも腹が減ったら食べとけ!食品。
 安いし。


 現在はちょっとお高めですが、まだまだ高たんぱくお手軽食品。 
 茹でたまご、目玉焼き、ハムエッグ、オムレツ、卵掛けご飯と多彩に変化

シーチキン
 シーチキンはマグロなんで、マグロと同じ栄養素です。
うちはカロリーを摂らせたかったので、オイルもがっつり使いました!
重要事項なんで、もう一度書きます!
シーチキンはマグロです。

鶏肉(むね肉
 アスリートが大好きな鶏肉(むね肉)。
もも肉よりも低脂肪、高たんぱく。
デメリットは火が通りすぎると、パサパサする。
我が家はむね肉で鶏ハムをよく作りました!
パサパサ解消に、時々もも肉もmixしてましたね。

ご飯のお供
 納豆、のり、つくだ煮、ふりかけ、塩昆布、ごま塩、漬物、キムチなど
これらさえあれば、あと一杯はいけるでしょ。

チーズ類
 お弁当によく入れていました。

おやつ
 和菓子類。 団子、大福、饅頭。

我が家のアスリートキッズは、気を抜くと体重が減ってしまうタイプだったので、とにかくカロリーの高いものを食べさせていました。

少しずつ少しづつ食べる量を増やしていきましたが、食べることに体重を増やすことに苦労していました。

食べることが苦痛にならないように、ストレスにならないように
飽きないように、なるべく本人の意見を聞くようにしていました。

そうそう、パン類も入れたかったんですが、
パンは「口の中の水分を全てもってかれる!」
「食った気がしねえ!」でボツでしたねw。

ごはん係もたいへんです💦
洗濯係、ごはん係、お疲れ様です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?