見出し画像

なんのおしごと?

今日も今日とて若いスタッフと一緒に打ち合わせのため、おでかけ。
もはやおかかえ運転手。私がねw

そのなかで、「みどりさんはおしごと何?って聞かれたらどう答えますか?」という問い。
ながながと熱く語ったあとで、なんで?って聞いたら親に説明したいらしい。
わたしたちは、熱き代表のおかげで、幸せなことに女性起業家、建設産業、農業と多くの事業に関わらせていただき、いろんなコミュニティの事務局として走り回っているため、説明が難しいらしい。
「今日はなんのおしごとなん?」って聞かれるんだって。

私が親であれば、いろいろやれて楽しそうやね〜っていうと思うけど、世の中そんな親ばかりでもない。
親の想定を超えてはるかに活躍している子どものフィールドが理解できないと不安なんだろうなぁ。

事務局は表にでるおしごとではないけれども、コミュニティを創るのにはとても大事な役割を担っていると思う。
だからおしごとに誇りをもって、がんばっていこうね、ということで目的地に到着したんだけど、やっぱり気になるから今度もいっかい説明しよう。

そして、事務局として娘はがんばってるよって姿をみせるためにも、なんかスタッフの発信していきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?