見出し画像

娘のような部下

今年の秋から息子と同い年の可愛らしいアシスタントがやってきてくれました。
めちゃめちゃ可愛い。

「ボゴムの写真やばいです。」
「えー、お昼メニューどれも美味しそうで迷いますね。」
「やばっ、めっちゃこれ良くないですか?」

とかいちいち可愛い。
こういうの大事ね。
けっして媚を売ってるわけではなく、
いつも「楽しいー」とか「やばー」←いい意味で。とか
明るいわ。

いまでも彼女はじゅうぶん個性と特技光らせてがんばってて、
わたしにできることは「なんのためにそれをしてるか?」
「なんでそれをしてるか?」をわかってもらうことだと思ってます。
っていうかそんなことも必要ないよね。たぶん。
教えてもらうことも多いし。

こないだ移動中に、
「みどりさん、蛙化します?」って聞かれた。
何回説明されてもわかんないから、ググったけど。
ふたりとも推し活積極派だし、「蛙化する傾向にある」というところで
目的地につきました。

Z世代やばー。おもしろい。
一緒に働けて嬉しいわ、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?