見出し画像

コーチングで劇的な変化をしてきた私①

自分に自信がない事に自信があった私から自分に自信が持てるようになった歩み

今回は、私がコーチングを学んできて、どのような変化があったかを表現していきたいとおもい、書いている。

今から2年半前に、私はコーチングに出会った。その頃の私はコーチングって何か全くわからない、ただ、コーチングを学んで、オンラインで、提供できたらいいなというぐらいでいた。ただ、難しいのではないか?私にできるのかな?という思いもあった。

そこから2年半経ち、私がコーチングを学んだ師匠でもある、川口久美子さんのコーチングが今日あった。

毎月1回、コーチングがあるが、今回は、今までのコーチングとは、内容というか、私の気持ちの方向が全然違っているのを、自分自身が感じていた。

というのは、なぜかというと、ずっとコーチングは2年以上続いていて、提供するための学びが終わっても、私は続けていた。なぜかというと、私は、コーチングを受けて、すぐの時はスイッチが入り、やる気になり行動が少しできていたが、でもすぐに行動が止まり、言い訳モードになって、そこから、勝手に自分責め。そのパターンをこの1年半ぐらいは大小の差はあるが、していた。だから、すぐ人と比べたり、久美子さんにどう思われる?と考えたり、お金のブロックだらけで、コーチングしても、全然だめじゃんと思ってまた自分で自分にダメ出し。だから自立できない、私はダメなやつ、自信がない、あれもない、これもない、人の前でもオドオドして、なんだか、これではダメだとずっと思っていた。

そんな私が、今日のコーチングがとても待ち遠しく、早くやりたいという気分に変化していた。それは、初めて、自分が思うより、行動できて、たくさんのミラクル、シンクロ現象に助けられ、起こる出来事全て受け入れらるくらい感謝になって、今回は、そんな自分を感じていた。

私はコネクションプラクテイスのトレーナーを目指し、先月認定の学びにチャレンジした。結果は、残念ながら、合格できず、課題をクリアしてからにという事になっていた。

まだ、課題は来週以降にトライするが、そこをクリアしたら、提供していきたい。それから、今まで学んできた、コーチング、占いも。

それが、具体的に次回にどう行動していくか、行動プラン、今回は宿題という形になって、久美子さんと計画していった。

毎回、以前は、どこかで、できるかな?という不安でいたり、やっていってできないと、ダメな私と勝手にレッテルを貼り続けていた私。それが、諦めずにずっと続けてきて、そんな自分も、いたんだね、いいんだよって、許せてきた。そして、諦めずに、やってきて良かった、大丈夫だよって、ハートからの声も、今聞こえてきた。

どんな自分も少しずつ、表現していきたい。そして、自分に自信がなくて、諦めたくなってしまっている人にも勇気を与えて、一緒に寄り添っていきたい、ダメダメな私だったからこそ、できる事をしていこうと思って、今回は、コーチングで劇的変化をして、諦めずに継続してきた私だからこそ、みんな諦めないで欲しいという願いがある。

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?