見出し画像

ライフストーリー(34)子育て習い事編


こんばんは。今日は、寒い一日でしたね。昨日とは、全然違う⁉️

私は、娘の習い事で、一番思い出あるのは、バレエ🩰

バレエは、息子のお友達の発表会を見に行ったりしていて、すごく憧れていた、私がいました。

だから、娘が生まれた時は、できれば習ってほしいなって思ってました。💕

娘も、ディズニープリンセスが大好きだったので、可愛い衣装が発表会で見ていて、やりたいって思ってはくれたみたい。と思ったら、なかなか思うようには、ならなかった。
幼稚園入ったと同時に習い始めたけど最初は、私から離れず泣いてばかり。娘は、超ママっ子だったので。

娘の習っていたバレエ教室は、普通より、リーズナブル。親が、発表会の衣装や、メイクも、するようになっていて、不器用な私は、大変だった。💦

縫い物は苦手。更に、髪の毛をお団子に纏めたり、衣装も、作ったりの作業があり私は、毎回娘髪の毛纏めるのに、なかなか出来ず、泣かせてしまったりもあったな。ゴメンね。🙏

その年の秋始めての発表会。

娘は、発表会も、実は泣いて出れないかも状態だった。親の私も、泣きたい気分だったな。でも実際は、なんとか踊る💃事出来た。可愛かった。思い出すだけでも、ウルウル。🥲

いまだに娘には、あの時髪の毛が痛かったなんて言ってた。もう23歳。メイクも、上手になっていて、お母さんもメイクもっとしなよなんて言われる。

娘と共に、成長したなぁって感じる。💕

いつもありがとうね。

今日も読んで頂きありがとうございました。

続く

#ライフストーリー
#バレエ
#ママ大好き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?