見出し画像

ありのままの自分を知って気楽にいこう   〜アロママルシェ出店参加して〜

アロママルシェ参加しての気づき

今日は、先日、私もスタッフとして参加したアロママルシェのことについて、お話ししていきますね。

アロママルシェは、私にアロマを紹介してくれた、近藤さちえさん(さっちん)が中心になって仲間みんなで、占い、アロマグッズ作り、アロマを使ったお菓子、マッサージ、ヘナアート、カラーセラピー、インクアート、アクセサリーなどそれぞれの、得意分野を使って、みんな楽しく、香りで癒され、自然と笑顔、リラックスしていけるそんな空間のアロママルシェ。

私は、以前からアロマはなんとなく気にはなっていて、たまたま今年の始めに、ずっと体調不良の家族にアロマを使ってみてはどうかな?症状が改善するかもよと聞いて、試しに使ってみる事に。

アロマの香りや、何となくリラックスできて、私も少しづつ、リラックスしたり、癒されたり。

その後、アロマのマルシェをしているから、参加してみては?とさっちんから聞き、マルシェって?何だろう?よくわからないけど、占いや、アロマも体験できると聞いて、試しに参加してみようと思って参加しました。

自宅からは、ちょっと遠いけど、ドキドキしながら参加。さっちんもリアルで会った事も3回ぐらい?私が行っていいのかな?変なふうに思われたりしないかな?なんてちょっと不安に思いながら参加しました。

初回参加した感想は、何とも言えない癒しのスペース。場所は、3階のビルで階段だけど、内装は、新しくしたばかりで、とても綺麗で、素敵な空間。その中に入るとすぐに、素敵なアロマの香り。スタッフのみんなも優しく迎えてくれた。

占いや、お菓子作り、アロマのマッサージを体験して、さっちんからもアロマや、スタッフの人を紹介してもらったりしながらお話しできた。

サッチンからアロママルシェに次回参加してみたらとお話あって、参加したい、でも不安どうしようなんて気持ちもあった。というのも、私は、インナーチャイルドカードのセッションをオンラインで始めたばかり。まだリアルの経験もなかったし、できるかなという気持ちが出てきたり。(その頃は、自信のない私がすぐに現れていたなと今気づいた。)

ただ、すごく癒しの空間だし、自分が参加して楽しかったので、こんな楽しい気持ちに私もスタッフとして関わる事ができたら楽しいだろうなと思い参加を決めた。

正直、最初の2回目ぐらいまでは、緊張したり、自分はまだアロマもよくわからない、友達もいないから誘えない、私が参加して良いの?なんて気持ちもチラホラ頭をかすめたり。🤣

でも毎回参加するごとに、スタッフのみんなもすごく暖かく、優しいし、配慮、思いやりがあって、参加したいって気分になっていった。

特に、今回は、体調不良があって、復活できるか不安だったり、自分のマイナスのネガテイブな部分が直前の2週間前ぐらいにあって、どうしよう・参加するのはダメってことなんて気持ちが出たり。

でも、私が大好きなハート呼吸瞑想で、ハートの声を聞くと、いつも優しく、ネガテイブな私もあっていいんだよって、ありのままでいいんだよって、自分に繋がっている感じがした。

そんな感じで参加できた今回は、とてもスタッフのつながり、みんなの出店している様子を観察できたり、お話しできたりしてなんか、自分の中で見方、あり方が変わっているのを感じていた。

本当に、アロマの香りで癒され、スタッフの笑顔で癒され、そこのスペース、気の流れの心地よさで、元気をもらって、嬉しい気分で1日過ごせた。

下の写真はセッションした方が引いたカードの一部。ハートのカードで、あなたは、自分の楽しむことをどんどんして、ハートに繋がって。もう全て、あなたの中に愛はあるんですよ。

ハートの3とハートの10のカード

カードを引いた方も、みんなで楽しそうとか、たくさんの愛がもう全てあなたの中にあると聞いて笑顔に😊 
自分に繋がって気づく事で、安心感が広がっていくみたい。

こちらも、とても暖かい気持ちになり嬉しかったです。ありがとうございました。

ちょっと落ち込んだり、何となく、自分に自信無くなってたり元気がもらいたい方、参加してみてくださいね。

次回は9月17日(日)です。また、詳しいことなど決まり次第シェアしますね。

今日も、読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?