見出し画像

8月12日 新宿 あるものでなんとかしよ精神

物質主義で豊かなわたしたちに起こりがちなこと。


足して、足して、足して、足しちゃう。


欲しいもの、全部、手に入れれば、幸せになれるかっつうと、それはそれで、違いますよね。お金とおんなじ。


まあこれは、例外なく私にも当てはまっていました。


特に「あたらしい仕事を始めよう!」と思ったとき。今あるものに、何かを足したくなってしまうんです。笑 特殊技能を身につける、とか、あたらしい学びをする、とか、違う環境や人間関係に飛び込む、とか。


もちろんこれは、ぜったいに必要なことだってあるし、足すことが一概に悪いわけじゃありません。しかしですね、あたらしい何かを追加してから仕事をするより、まずは今自分の手の中にあるものを見直して仕事に役立てたほうが、時間も短縮できるし、実は、人に喜んでもらえたり、役に立てたりする仕事ができる可能性が高くて、結果お金に繋がったりするんですよ。

以下は、わたしの仕事とお金にまつわるナイショ話です。

年収が8桁から7桁(つまり普通)にサイズダウンします。

一度うまくいった人間が落ちた後、どう再起するのか?気になる方はどうぞ。


ここから先は

1,703字

¥ 200

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。