見出し画像

9月7日 元住吉 日常の美を

美しいなと感じるもの。


美術館とか、高層ビルとか、ホテルとか、素敵なところとか、いっぱいある。

人が作ったものだけじゃなくて、遠くの大自然もね。

わたしは都会に住んでるから、満点の星空とか、そういうのは滅多に見ない。


でも、何処かに時間を作って出かけていかなくても、美しいことには触れられる。



大好きな人の目の白いところ。

骨や筋肉の成り立ちと動作を理解した上でそっと私の体に触れた先生の手。

楕円状に磨かれた群青の鉱石がついたホワイトゴールドのリングの佇まい。

母が手入れした小さなパンジーの鉢。

秋の夕暮れ時の、黄色くて青い、たかい空。

風で落ちた広葉樹の葉の''水たまり''を踏んだ時の感触。

うつぼちゃんの長くヒラヒラした尾ひれ。

隅々まで拭き上げたガラステーブル。

手入れをしたあとのクワズイモの葉先から垂れる丸い水滴。


皆さんの生活で、美しいなあと思うことは、ありますか?


ここから先は

244字

¥ 100

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。