見出し画像

術後のトラウマ?閉塞感がダメになった話

私は超インドア派です。病気してからは更に家に引きこもりがちで、ずっと布団でゴロゴロしているのが楽でした。

1週間前に手術をしました。1日だけ、身動きが取れない状態が続き、パニック発作を起こしたことは前に書きました。

入院中はよく眠れず、窓があるとは言える、完全には開かない個室にいました。

個室はプレミアムフロアで、ホテルのようでした。

ですが、動けなかったことの恐怖、部屋の閉塞感に大分参っていたようです。

手術後からは、なんとか寝付く→汗びっしょりで飛び起きるというのを繰り返しています。心臓もバクバクします。

あんなに好きだった自室も、今は閉塞感がきついです。

横になって寝ようとしてもこのまま動けなくされたらどうしようと怖さがあります。

今日はまだ安静にしてなくてはいけないのに、外に出て3時間くらい歩いてしまいました。

傷は痛みましたが、外歩いている方が恐怖感は減りました。

車の閉塞感はちょっときつかった。

あんなに外に出るのが怖いと悩んでいた私が、3日連続で外出しています。

どうしよう。ずっとこれが続いたらどうしよう。

大したことない手術なのに、こんなことでダメージくらっている自分にウンザリしています。

今はデパス飲んでこれ書いてます。

動けないの怖い怖い…

まさかこんな展開になるとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?