見出し画像

無い無い尽くし

こんにちは、こんばんは。

今日もお疲れさまです。

今日のテーマは、『揺るが無いこと』です。


原点回帰して、未来のこと考えてはっきりしたことが一つだけある。

挑戦したいことやどんな風に年を重ねたいかを実現するための時間と

パートナーといる時間を天秤に掛けたら、圧倒的に前者が欲しい。


私、結婚したいって思ってない!


幼稚園に通っていた頃、帰り道で母と話したことを今も覚えている。

というか、実際最近母と話した。


私『大きくなったら子供とこうやって一緒に走るの〜』

母『誰と結婚するの?』

私『結婚しないよ〜、仕事するの〜』

当時、母は笑っていた気がする。


ここ数年、

”結婚できないと人間失格”なのかも、と頭を悩ませすぎた。

自分に自信が持てなくなって、

手っ取り早く承認してもらえる環境に飛びついた。

使い方誤ったわ、マッチングアプリ・・・


薄々感じていた・・・

食べ物の好みも趣味も、考え方や捉え方も違う。

(むしろ、何が一致する設定だったの、AIちゃん?)

心地良いから無言なわけじゃなくて、他ごと考えているの私。

適当に話を合わせ、顔色伺う私を私は好きじゃ無い。

続けたいと思えなくなったから、努力もきっとしない。

身勝手だけど、ズルズル引っ張る理由無い。


あなたのことは、嫌いじゃ無いけど、”好き”じゃ無い。

ごめんなさい、『無い無い尽くし』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?