なんでこんな病気になった?

月経随伴性気胸の治療中の、みどりです。

今日は、婦人科の受診でした。

肺の手術が終わってから、ホルモン療法をして、来年の1月末に、卵巣にある子宮内膜症の手術を予定しています。

6月に発症してから、調べまくって、気胸の名医に出会い、いろんなことがサクサクと決まっていきました。決まったことを受け入れ、1つ1つこなしていく。

この4ヶ月、病院通いのスケジュールでいっぱいでした。

たまに、ふと、「病気になっていなければ、今日は月曜日で、大好きなダンスの先生のレッスンの日なんだよね」とか、思う。

でも、なんで、こんな変な病気になったのか。だって子宮にあるべき内膜の組織が、わざわざ、横隔膜を突き破って、肺について、そこで毎月、肺に穴が開くなんて、3%くらいの確率の病気なのに、なぜ、なった?

答えは、わからなーい!笑

考えても、答えは出ない。そして、理由、原因なんて、本当にないんです。何も原因はない。たまたま、病気になった。

考えても解決しないことに、体力使うなんて、もったいないいです。体を治すことに、体力を使おう。

着実に、1歩1歩、前を向いて、進んでいくのみです。

あーー、今日の2min speech、やってない。笑

3日坊主どころか、1日しかやってないっていうね。笑

ヤルゾーーー!!!!